知ってほしいふるさと❤︎吉見町

自然豊か、人が優しい、田舎大好きな吉見っ子の想い

ねこのふるさと

初めまして

ねこです。


ねこって猫のブログかと思って見てくれた方、

申し訳ありませんっ

種別は人間です。笑


ねこというのは、本名からとったあだ名です。


まずは、このブログを見つけてくれて

読んでくれた方、本当にありがとうございます。


初めてのブログなので

まず何から書いていいのか

悩みに悩み、、、やっと初投稿☆★


最初は、このブログを始めた理由を

書きたいと思います。


今、現在ねこは東京の美容室で働いています。

小学校からの夢である美容師に、早くなるために

高校から都内で美容師の資格を取得できる学校に通い、19歳で今のサロンに就職しました。


就職から地元を離れ、東京で働くこと10年。


始めは、最先端をゆく東京の街、おしゃれな人、たくさんのビルや充実した環境に憧れて

自分もその一部、都会の人間になれた気持ちで

誇らしく感じていました。


今もいろんな刺激があり、いろんな人と話したり美容師としての技術や感性を磨いていける環境で働かせてもらえることに、わたしの美容師人生の中でもすごくいい経験が出来ているなーと感じています。

まだまだ、これから

都内で有名な美容師になる!とか

月いくら稼げる美容師!とか

美容師として、大きな夢を持つべきなのかもしれません。


でも少し前。

ねこには、夢が出来ました。


ねこにとって

大好きな自然の中、大好きな場所で

大切な人たちに喜んでもらえるお店を作ること


大きなテーマで今の人生目標です。


ねこの生まれ育ったふるさとの吉見町は

自然が豊かで、山や川、田園風景が美しい町です。

都会から見たら、何もない田舎町だけど。

都会では、感じられない自然のエネルギーや

心が解放されるような、浄化されるようなパワーのある場所です。


住んでいた時は、何も感じていなかった地元が

都会から帰って来たときにほっとして、

安心できて、大切にしたい場所になっていました。


そんな大切で大好きな地元を

もっとたくさんの人に知ってもらいたい!

好きになってもらいたい!

と思い、このブログを始めました。


長くなってしまいましたが、

ねこのふるさと吉見町について

ねこ目線でお伝えしていきます。


よかったら、また見に来てやってください。


これからどうぞよろしくおねがいします❤︎


byねこ



f:id:yoshimimusume:20210913003611j:plain