知ってほしいふるさと❤︎吉見町

自然豊か、人が優しい、田舎大好きな吉見っ子の想い

吉見町の素敵な風景印❤︎


こんにちは〜。

ねこです♪


台風14号ことチャンスーさんが

こちらに向かってきているそうで

明日は雨風が強くなるそうですね。


今は九州の方がた、どうか気をつけて🙇‍♀️


ちょっと前にも、大雨が続いて今回も、、

無事をお祈りしています。


さて、今日は

ねこ宛に地元吉見町の大好きなお友達から

結婚式のご招待というhappyなお便りが届きました〜❤︎


友人とは、保育園で出会い

小学校は分かれましたが

また中学校で再会してクラスが一緒になって

地元吉見町で一緒に過ごした思い出が多く、

お互いにそれぞれ違う場所で仕事しながらも

たまに会っては、楽しい時間を過ごした

大好きな人です。


そんな友人と彼から素敵なお便りを頂いて


見てみると、


消印が吉見町の風景印でした❤︎❤︎


f:id:yoshimimusume:20210918004754j:plain

今まで地元からわざわざお手紙を

もらうこともなくて

あっても今まで気づかなかったかもしれない。


今回、初めて吉見町の風景印があるのを

知りました!笑


風景印というのも


知らなかった。



調べてみたところ、

風景印はどの郵便局にもあるわけではなく

全国の半数以下の郵便局のみしかないそうです。


その地域の特産物や名所などが

絵柄になるそうで


吉見町の風景印は


古墳遺跡の吉見百穴


源範頼ゆかりの吉見観音三重塔


市野川の橋


が描かれていました!


吉見町といえば!

という代表的なスポット


ねこも大好きな吉見の名所です♪



でも、今回こうやって地元からの

お手紙が届いて改めて見ると、、

こういう地元の風景をお手紙に載せて

送るのも素敵だな〜と感じました。


ねこも誰かにお手紙送りたくなりました。笑


素敵なお便りを届けてくれた

友人、吉見町郵便局の方がたに

感謝感謝です。


まだまだこれからも、

ねこも知らない地元の素敵な情報を

もっともっとたくさん知って発信し続けて

いきたいと思います❤︎


今日も読んで頂きありがとうございました。


byねこ