知ってほしいふるさと❤︎吉見町

自然豊か、人が優しい、田舎大好きな吉見っ子の想い

吉見町のお米♡横田農園の新米コシヒカリ



こんにちは、

気づいたら11月になっていました!!

ねこです(^^)v


10月もあっという間にすぎ、

前回の投稿で吉見町のお米を食べよう

としていたところで

なんだかバタバタしてしまい

やっと今、、

吉見町のお米を食べた感想を笑

今もその時に購入した新米を食べたところ😂❤️


まずは、わたしが今回食べさせて頂いたのは


吉見町の農家さん

「横田農園の新米コシヒカリ


ネットで吉見町、お米、で検索すると

「よしみ米ねっと」と言う吉見町のお米を購入できるサイトと横田農園のお米の販売サイトなどが出てきました。


よしみ米ねっとからも吉身町の農家のお米が購入できますが、購入できるお米の量が10キロ以上からになるため.お試しで買うには多すぎるため横田農園さんのサイトでお試し販売している2キロからの新米コシヒカリを購入させていただきました。


届いたお米には横田農園さんからのお便りが

一緒に入っていました。

f:id:yoshimimusume:20211106005235j:plain

横田農園さんのお米作りのこだわりを知り、

お米を美味しく食べてほしいという気持ちを

感じながら、しっかり味わっていただきました♪


横田農園さんの新米コシヒカリは、

とっても綺麗なお米で炊き立ては

本当につやつや、ピカピカして、

香りや味もしっかり感じられて

とっても美味しい〜!!!

f:id:yoshimimusume:20211106005300j:plain

横田農園さんのホームページにも書いてあったように、冷めても美味しく、お弁当のごはんでも

毎日持っていって美味しく頂けて幸せでした。

もともと、お米は好きでしたが

地元の吉見町のお米だと思うとより

ごはんが美味しく感じて、

食事をするのも楽しくなりました笑


ちなみに、

横田農園さんでは、お米はコシヒカリ以外に

埼玉県自慢の彩のかがやきというお米や、

吉見町特産のいちご、他の作物も育てて販売しているそうです。


横田農園のホームページには、

お米やいちご栽培のこだわりや、

社長さんの想いもブログなどで載せているので

気になる方は是非見てみてください♪


お米は、お試しの2キロから買えるので

美味しいお米を食べたい!吉見町のお米を食べて

みたい!という方は是非こちらから

横田農園さんのお米をどうぞ

https://y-farm.co.jp/kome/

わたしも、これからも吉見町のお米を食べたいと思います!

次は、彩のかがやきにしよーかな?


では

本日も読んで頂きありがとうございました。

また更新していきます♪


よい一日を


byねこ