知ってほしいふるさと❤︎吉見町

自然豊か、人が優しい、田舎大好きな吉見っ子の想い

吉見町のお米❤︎


こんにちは!


ブログ久々の更新になってしまいました

ねこです。


あっと言う間に

9月が終わり、10月がスタート


早くも今年残り3か月だなぁ💦


なんて感じて


夢のため、

11日を無駄にしないように

日々を大切にしよう


と改めて、心がけていこうと思いました。



さて、今日は

この間散歩中に見た田園の稲を見て



そう言えば、

地元のお米って食べたことがないなー




と気づいて




改めて


地元の吉見町のお米を食べてみよう!


と思い立ち、


さっそくネットでポチッと♪




9月に刈り取ったばかりの


新米❤︎コシヒカリ


初回お試しの1.8kgがあったので

そちらを注文しました!


彩のかがやき


という埼玉県の栽培米もあるそうですが

そちらは10月中旬販売予定らしいので


とりあえず早く食べたーい!


ということで

今回はコシヒカリ❤︎


仕事の関係で、

宅配受け取りが来週なので

実食はまだ先になりますが

今から楽しみです


また届き次第、

食レポートも書いてみたいと

思います笑


今日はとりあえずここまで!


またよかったら見に来てください♪


今日も読んで頂いて、

ありがとうございました❤︎


みなさん、今日もよい一日を。


byねこ