知ってほしいふるさと❤︎吉見町

自然豊か、人が優しい、田舎大好きな吉見っ子の想い

ねこの好きな景色と中学生


こんにちは!

以前、お客様との会話で


好きな食べ物は?


と聞かれた時に


パスタとラーメンとお米!


と答えて


全部炭水化物っ!笑


と先輩に突っ込まれました、、ねこです。


確かに、主食が一番好きなんだなあと

改めて気付かされました。


特にその時は、1番食べ盛りで

よく食べる女子でした笑


今は前ほど量は食べれなくなってきてますが、

今でも食べてる時が一番幸せって感じます♪


さてさて、

今日はふるさと吉見町で

ねこの好きな景色の一つをご紹介❤︎


好きな景色は、たくさんありますが

今の時期が最高に素敵な景色!


そうです、吉見町といえば


田園風景



今の時期、稲穂が実り

一面、金色に輝いてます。

f:id:yoshimimusume:20210916014525j:plain

この広い田園の中、

吉見町唯一の中学校へ

自転車で通っていた事を思い出す

ねこの大好きな景色です。


この写真を撮っていた時も

ちょうど帰宅中の中学生に会いました。


こんにちは!


って元気な声で中学生の子たちから

挨拶をしてきてくれて。


昔は、自分も普通に出来ていたことが

大人になって社会に出て

いつの間にか出来なくなってたことに

気づきました。


こういう挨拶って簡単な小さな事でも

人とのコミュニケーションで

嬉しい気持ちになったり、人の温かさを感じられることに改めて学ばせてもらえました。



忘れていた大切なことに気づかせてくれた

吉見のこどもたちに感謝です。

これからも人との繋がりを大切に

大好きな吉見町のこの景色を大事に守り

伝えていきたいと思います。


今日も読んで頂きありがとうございました❤︎


byねこ